東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

インプラント・知多市、東海市
★歯周病とは
 
歯周病は、歯と歯茎のすき間が深くなり、
(歯周ポケット)歯を支える歯肉(歯のクッション)
歯槽骨(歯の土台)などに炎症がおきる病気です。
 


!歯周病の症状

はじめは歯肉からの出血、
痛みや歯肉の腫れがあります。
さらに歯周病が進行すると、
歯の動揺や口臭がありまり、
最終的には歯が抜けてしまいます。


気になる事がありましたら早めに
歯科医院に受診しましょう。


田中

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.10.7 ネイル
 


先日、妹にネイルしてあげました♪

趣味でネイルするのが、楽しみです♪

妹も喜んでくれて、嬉しかったです★

自分の爪に出来ない分、妹や母の爪を借りて
楽しんでます

爪がきれいになると、みんな爪ばかり
見つめてる♪

その姿がすごく嬉しい瞬間♪

また、やってあげよ〜♪

女性は爪の先のおしゃれも出来て
たのしいですね★
 林



 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.9.26 口臭について


口臭についてお話します♪

口臭の原因として歯周病が考えられます。
お口の中で一番考えられるのが、歯周病だそうです。
歯周病になり、歯と歯茎の境目の歯周ポケットが深くなることで
お口の中の細菌の住みかを作ることになってしまいます。
口腔内の細菌が悪臭を放っています。

他にも、食べかす・タバコ・唾液が少ない・消化器系の病気
といった原因も考えられます。

口臭については、諸説ありますが、お口の中の原因が90%以上
を占めています。

なので、

お口の中を清潔にすること

が一番大切です。

口臭が気になったら、まずは歯科医院で
相談されるといいでしょう♪


 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.7.22 イオン茶屋店
こんにちは♪
先日、新しく出来た イオン 茶屋店 に行ってきました
出来たばかりなのと、祝日ということもあって混んでいました。
駐車場がいっぱいで中々止めれずグルグルしました..

店内はすごく広くて、セールだったので、すごい安かったです!!♪
去年の夏より太ってしまったので
夏服を買わなければいけなかったので
買って来ました♪

買い物はやっぱり楽しいですね♪
買い物行くだけで女子力が上がる気がします

買い物したものの中でも気に入ってる
ブレスレット♪



夏らしい♪
何より、キラキラ好きな私好み♪♪

一緒に行ったお友達と、お揃いで購入しました!
大事にします



 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.7.15 御在所♪


みなさん、おはようございます
今日も朝から暑いですね!
暑すぎて
プールや海に飛び込んでしまいたい川本です(笑)


私は、このあいだの日曜日に
御在所までドライブしてきました♪

ロープウェイにのりたかったのですが
悪天候のため断念、、、、。



その後、片岡温泉というところに行って帰宅しました♪
人がたくさんで驚きました!さすが日曜日です。
緑の多いとこで
リフレッシュできて最高でした♪

今週の連休も楽しみです♪♪


★かわもと★



投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)