東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

歯並びと顎

歯並びと顎育てにいい7つの習慣


1   1日5分のあいうべ体操を

2  噛みごたえのある食べ物を

3  朝晩に鼻洗い鼻うがいを

4  寝ている時も鼻呼吸を

5  ご飯は一口50回噛むこと

6  口を閉じたら舌は上あごにつけて

7  いつも口は閉じておきましょう



東海市
知多市
大府市
インプラント
治療費
価格
金額
料金
手術
流れ
検査
安全性
CT
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.06.24京都〜^^♪



この間、お友達と運気をもらいに
京都に行ってきました

車でいったんですが、
休日にもかかわらず道がすいていて
思ったより早く到着しました♪

最初に行ったのが、「清水寺」です^^
1番近い駐車場までとめれて
いざ出発
たくさん歩いて、お参りも行って
運気を少しもらったかんじがしました!!

次に行ったのが、「金閣寺」♪
みんな小学生のときみに行ったことがあるといっていますが
私は、行ったことがなかったので
行ける事になってすごい
ワクワクしてました
ついてチケットを買い、門?を
入ったとたん!キラキラしている金閣寺がドーンと
建っていました
金色で眩しく、すごく感動をしました!!
それがこの写真です^^

その後は、京都の有名な「ようじや」に」行き
いろいろ買いました^^


プチ京都旅行たのしかったです!!
愛知から結構近いし
また近々行きたいと思います




うのでした^^
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.6.20 ハミガキ♪


みなさん、こんにちは♪
毎日暑くて
体調管理が大変ですが
しっかり、栄養摂ってくださいね


みなさん、ハミガキ
ちゃんとしていますか?♪

ここしっかり磨いて下さい!
溜まりやすいので
注意して磨きましょうね♪

など、お掃除のときに
お話があると思いますが、、
いまいち、どんな風に磨いたら良いのか
わからないと思います!

当院では
歯周病予防の磨き方について
詳しく、お話させていただいてます

普段のハミガキで
磨きづらいところや
難しいところ
歯ブラシの入れ方について
お話したり、
いつも、どんな磨き方をしているかなど
見させていただいてます♪


ご自分のハミガキに自信がない方、
どんな歯ブラシを使ったらいいかなど
何でもいいので
困ったことがあれば
何でもご相談ください♪♪

★かわもと★


投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.6.17 誕生日サプライズ★


みなさん、こんにちは★
最近梅雨とはおもえないほど
良いお天気ですね


この間、とは言っても
5月の初旬なんですが(笑)

誕生日で、
友達がサプライズパーティをしてくれました♪



私の大好きなスヌーピー♪
ティラミスのケーキ!最高に嬉しかったです♪
他にも
色んな人から
ケーキでお祝いしてもらって
誕生日の日には
ケーキを3ホールも食べてしまいました★(笑)
あ、一人でじゃないですけどね。(笑)


みんなに
お祝いしてもらって
最高の誕生日でした♪

★かわもと★



投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.6.13 親知らず


こんにちは♪
最近、暑い日が続いてますね!
体調には、みなさん
十分に気を付けくださいね


今日は、みなさん
知っているようで なかなか知らない
 親知らず について
お話します♪♪

まず、なぜ親知らずと言うのか?
色々と説があるみたいですが、、

※親知らず は20歳前後に生えはじめるため、
平均寿命が短かった時
子供が成長するころには
すでに、親が亡くなっていた  という説が
一番有力みたいです!

ちなみに、、
親知らずの正式名称は
「下顎第三大臼歯および上顎第三大臼歯
(かがくだいさんだいきゅうしおよびじょうがくだいさんだいきゅうし )」

だそうです。
みなさんの耳には
親知らずの方が、すんなり入ってきますよね♪私もです。(笑)


なかなか
知らない歯に関すること!
興味を持って調べてみると
色々と面白い発見がありますよ♪

気になったこと、疑問に思ったこと
来院したときなど
お気軽にご質問ください♪

★かわもと★


投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)