東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

2013 10 28 飛騨・高山



紅葉の季節がきました^^





飛騨、高山にドライブにいってきました!!




せせらぎ街道やばいですww





人もまだそんなに多くはないんですが、まさに今見ごろですね




これから散っていくのかなぁ〜



落ち葉とか踏んだ音を聞くと



秋って感じがすごいします!!



にしても




4℃にカーデという服をきてくとか・・・・・




元気すぎでしょ!!w





さむかった〜





佐々木★

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.10.27 東海市 インプラントなら当院へ
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の歯科医院なら
東海市の木村慎吾歯科クリニックへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 歯は、化石になるほどの耐久性のあるものですが、口の中は歯垢1_c中
に、1億以上の微生物がすみ着き、その種類も700種以上もある過酷な環境。
自然治癒力がない歯は微生物の産生する酸で虫歯になり、歯周病により歯を
支えている組織も徐々に消失して歯は抜け落ちていきます。このような口腔
の老化は避けられないものではありますが、進行を抑えることは可能です。
高齢になればなるほど『正しい口腔ケア』は欠かせません。


投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink
2013.10.25 東海市 インプラントなら当院へ
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院 なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康な人は口を閉じると、頬、舌、歯ぐき、口蓋(口の天井
部分)が密着します。
その動きによって食べ物がきちんと食道に送り出されます。
ところが、筋力が衰えると密着せず、唾液が誤って気道に入
ってしまう『誤嚥』が起こり、その唾液の中の細菌で肺炎に
なりやすいのです。
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.10.22  癒し♪
こんにちは
最近台風などの影響で
雨の日が多いですね
また台風が接近しているようなので
外出されるときは
十分お気をつけ下さい

さて!
この前、友達の甥っ子くん・
姪っ子ちゃんと
遊びました



誰が抱っこしても全く
泣かない甥っ子くん

とっても癒されました☆

★あだち★
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.10.19 東海市 インプラントなら当院へ
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の歯科医院なら
東海市の木村慎吾歯科クリニックへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
『顔の若々しさが失われる』

丈夫で美しい歯は、見た目が若々しいだけでなく、かみ合わせや輪郭、表情
などにも影響します。
歯にトラブルがあると、老け顔になるので、ご用心。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)