東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

クルーズ 2013.12.24
 




おはようございます。

今月からとても寒くなりましたね。

みなさんは風邪を引いてないですか?

風邪を引かないようにしっかりうがいをしましょうね。




そういえば、私は12月の初めころに、

旅行会社さんにこのパンフレットを取ってきました。

私は、3年前くらいから、すごーくクルーズに行きたいと思っています、

が、時間の余裕もなくて、なかなかいけないです。

このパンフレットのなかで一番行きたいと

思っているのが、プリンセスクルーズなんです。

でも、タイタニックを何回か観てるので、

船が沈まないかが心配です。

沈まないと思うんですけど、やっぱり怖いです。

大きい船に乗ったことがないのもあるんですが、

船酔いにならないのかも心配です。

乗らないとわからないこともありますよね。


人生に一度は乗ってみたいと思います。


結婚して、余裕があったら、必ず乗りたいと思っています!



げんま





 
 
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.12.20 東海市 インプラント治療
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                           
歯を磨く前に、何となく歯ブラシを水で濡らす習慣がある人
が多いと思いますが、歯ブラシに水を含ませると、歯磨き剤
が一気に泡立ってしまい、長時間磨けません。
もし歯ブラシを濡らす習慣があるなら、ぜひ見直しを・・・
乾いた歯ブラシに歯磨き剤をつけて磨いてみましょう。
これまでより少し長く磨けるようになるはずです。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
キシリトール入りガム
キシリトールを取ることで
唾液が分泌され虫歯を予防。
また、歯垢の量や粘着性を抑えるため
歯磨きもしやすくなります。
ポイントはキシリトール50%以上のものを選ぶこと。






東海市 知多市 大府市 インプラント 治療費 
価格 金額 料金 手術 流れ 検査 安全性 CT




投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.12.17 鍾乳洞




この間、岐阜県の端っこにある「新穂高」に

車でいってきました^^

ものすごく遠くてびっくりしました

行きに道の駅たくさん寄って

おいしいソフトクリームとか

食べてゆっくり行きました!!

新穂高についてまず

有名なロープウェイにのってきました(^^)

ちょうど着いたのが夕方で

きれいな夕日がみれました

着込んでいたおかげか

あまり寒さを感じなくて

ちょうどよかったです!

その後は、ホテルにいって

お風呂入って寝ました^^


その次の日は

鍾乳洞にいってきました。

たくさん歩いてすごく疲れましたが

キレイなものばかり見れて

幸せな気分になりました!

ほかにもいろいろ遊びに行き

この2日間とても充実しました


うのでした^^


 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.12.14 東海市 インプラント治療
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ    
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

お口の中の健康をおびやかす最大の敵は、細菌の塊であるプ
ラークです。
大人が歯を失う原因のトップは歯周病、次いで虫歯による抜
歯ですが、この二大疾患の原因は、どちらもプラークなので
す。
35歳以上の日本人の8割が感染しているといわれる歯周病は
その名の通り、歯肉や歯槽骨など歯を支える組織が細菌に侵
される病気です。
歯周病の細菌や炎症物質は、全身を巡り、心筋梗塞や糖尿病
などさまざまな病気を悪化させることもわかっています。
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)