東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

2011/10/04 おたふくかぜと顎の病気

おたふくかぜ(流行性耳下腺炎)は

耳の下(耳下腺)が腫れて痛みが出る

伝染病ですが お口を動かすと耳の後ろが

痛むので歯や顎の病気かもしれない!

と思って歯科に受診することがあります。

「治療した歯がまた痛くなった!」とかんちがいすることも・・・

口を開けるてガクッと音がなって痛むときなどは

顎の病気の場合もあるので歯科に受診してくださいね

すぎはらでした

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011/09/30 すぎはらです
すっかり涼しくなりました。
もう秋です。

今日で9月も終わりです。
10月は我が子の運動会があります
お天気がよいといいなあ


スポーツの秋、読書の秋、食欲の秋・・・
みなさんもこの心地よい季節を楽しくお過ごしください。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011.9.27★家族
こんにちは

先日我が家に
新しく家族が増えました



トイプードルの
るぅちゃんです

まだ2ヶ月なので
歩き方や仕草がとっても
可愛くて家族みんな
メロメロです笑

わんちゃんも
歯石がたまるそうなので
私はるぅちゃんの
口腔内ケア担当で
可愛がりたいと
思いますヽ(´▽`)/


★あだち★
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011.09.21

おはようございます

また台風がきましたね〜
なんだか今回のはすごいみたいですね
今日は空の写真を載せようと思っていたのですが。。。

こんな天気で残念です
でも朝の空をとってみたのでのせますね

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011.09.13 秋は行楽の季節・・・
みなさんこんにちは

だいぶ涼しくなってきましたぁ・・・
と、言いたいところですが、今日は真夏に逆戻りですね
再び熱中症には注意しましたいですね
あと、日焼けにも・・・

さてさて、行楽の秋ですがみなさんはどこかいきましたかぁ
私は、先週末に岐阜県の中津川にいってきました
美味しいご飯も良かったですが、なんと言っても・・・
きれいな自然にカンドーしちゃいました
川が透き通っていて、エメラルドグリーンだったんですよ
それが本当にきれいだったんです
マイナスイオンもたくさん浴びて、身体も健康になっちゃいました

まえはた☆



投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)