東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

2014.3.5 東海市、知多市でインプラント治療なら当院へ

東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の歯科医院なら

東海市の木村慎吾歯科クリニックへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

乳歯のケアや虫歯対策は、子供の成長を考慮して選びたいものです。

まず、『いずれ永久歯が生えるから、乳歯は虫歯になっても大丈夫』

という考えは誤りです。

永久歯は乳歯の歯根(歯の根)を吸収しながら生えてきます。

乳歯はいわば、生え変わりの”先導役”です。

もし虫歯などで早い時期に抜けてしまうと、永久歯が正しい時期に生えて

こず、歯並びに影響します。

また、虫歯を放置すると根元に膿ができ、健全な永久歯が作られない恐れ

もあります。

子供の歯や顎は刻々と変化します。

健全な永久歯列を作るため、早い時期から一貫した口腔ケアを進めてほしい

と思います。
 
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.03.04 なばな




この間、なばなにいってきました!!
行きの道路、渋滞してて
まだ、なばな混んでいるんだ〜って
思いながら臨時の駐車場まで行きました!!

去年も行きましたが、
さらにライトアップがすごかったです^^
人が多かったせいか
外なのに暖かくかんじました
花のガーデンも見に行きました。
すごーく暖かくて休憩がてら
お花も見て満足できました!

写真もたくさんとてれ
すごーく思い出が出来ました
また新なばなも行きたいです



うのでした^^

 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.2.26 東海市、知多市でインプラント治療なら当院へ
 
東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の歯科医院なら

東海市の木村慎吾歯科クリニックへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯石は毎日歯ブラシをしていても、全部は取り除くことはできません。

これはどんなに丁寧に家の掃除をしていても、部屋の隅にほこりや

汚れがたまってくることと同じです。

歯石は細菌の固まりです。

歯石があるとほぼ100%歯周病(歯槽膿漏)になってしまいます。

定期的なスケーリング(歯石除去)は、歯周病予防で最も大切な

口腔ケアなのです。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.2.25 東海市、知多市でインプラント治療なら当院へ
 
東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の歯科医院なら

東海市の木村慎吾歯科クリニックへ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

審美性・耐久性に優れたセラミックの歯をご存知ですか?

天然の歯に近い色調と性質をもつセラミック(陶材)は、変色や摩耗が少なく

身体に優しい素材です。

近年、コンピューター解析・制御によりセラミックを削り出すCAD/CAM技術

で比較的短期間かつ安価にご提供可能になってきました。

価格だけで判断せず、歯科医とよく相談し、患者様の歯、歯肉やかみ合わせの

状態を診断して、最も合った治療法を歯科医に説明してもらい、最前の方法を

選択しましょう。
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.02.25 ☆ユニバ☆



先週ユニバに行ってきました^^
夜中に出て高速でゆっくり行きました
サービスエリアにたくさん寄って
色々なものを食べました^^
ユニバに朝早くついてコンビにで
ご飯食べて、開園まで
車で寝てました(笑)

起きて出発しました〜
土日だったせいかたくさん混んでて
すごい人でした^^
アトラクションたくさん乗って
わいわいしてたのしかった!!

夜は、パレード見て
ユニバばぃばぃ

2日間すごい楽しい思い出ができました



うのでした
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)