東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

歯ブラシ
歯ブラシの毛先が開いてきたら
ブラッシング効果が落ちます
歯ブラシの後ろから毛先が見えるようになったら
交換時期ですよ。


東海市 知多市 大府市 インプラント 治療費 
価格 金額 料金 手術 流れ 検査 安全性 CT

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.11.16 東海市 インプラント治療
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

唾液にはさまざまな病原菌を退け、体を守る機能があります。
残念ながら加齢とともに唾液の量もパワーも低下していきま
すが、それを防ぎアップすれば、健康維持・向上させること
ができます。
まずはよく噛むこと。噛む回数を増やすことが基本です。
食事をする前に唾液分泌を促す体操をするのも有効です。
一日に何回か、唾液腺を刺激する運動をします。
『パ』『タ』『カ』『ラ』を、早口で10回程度言うといいで
しょう。舌下線を刺激します。
顎下腺は口を閉じて頬を膨らませたりすぼめたりを繰り返し
て刺激しましょう。
耳下腺は奥歯の上あたりを3回ほど円を描くようにマッサー
ジすることをおすすめします。

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.11.13 東海市 インプラント治療
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

食事の度に、しみたり、痛んだりと、つらくてうっとうしい
口内炎。
ありふれた病気ですが、実はさまざまな種類があり、原因や
治療も異なります。
中にはがんなど大きな病気の前兆という場合もあります。
口内炎が、全身疾患サインとなることもあります。
治らなければ、歯科口腔外科、耳鼻咽喉科、皮膚科で受診を
おすすめします。




投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.11.12 牛角〜♪




この間、はじめて牛角に行ってきました


夜のラストオーダーが11時までなのに


10時について食べ放題が1時間しか食べれなかったのが


ショックでした


食べたお肉は、ロース、霜降り、カルビなど


たくさん食べました!!


最後のしめのデザートわ


アイスでしめました


すご〜くおいしかったです!!


お腹いっぱいに食べれてすごく幸せでした





うのでした^^
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2013.11.8 東海市 インプラント治療
 東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

歯垢が石灰化したものが歯石で、虫歯や歯周病を悪化させる
原因になります。
歯石は歯に固くこびりついて自分で取るの難しいので、歯科
医院で除去(スケーリング)してもらいます。
毎日のセルフケアを続けたうえで、三ヶ月に一度は、歯科を
受診し、定期検診とスケーリング、そしてブラッシングチェ
ックを受ければ安心です。
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)