東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

2014.1.17 東海市 インプラント治療    
 
東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ    
                           
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
                            
鏡を見てにっこり笑ってみて下さい。
あなたの歯は白く輝いていますか?
歯が白いと清潔感が増し、第一印象がぐっとよくなるといわ
れています。
歯のくすみはいろいろな原因が考えられます。
まず一つ目に『たばこ』です。
たばこのヤニ。たばこは歯を茶色く見せるほかに、血行も鈍
くさせ、歯ぐきも不健康な色にしてしまいます。
二つ目は『コーヒー、紅茶』です。
コーヒーや紅茶に含まれるタンニンが着色汚れとして付着し
た状態。コップに茶渋がついているようなイメージです。
この他にも、歯垢が固まったものが黄ばんで見えたり、テト
ラサイクリンという抗生物質の副作用が原因で、歯が変色し
たり、加齢が原因の場合もあります。
このような歯のくすみを取るための改善策として、審美歯科
でのホワイトニングが有効です。
自分本来の歯よりも白くすることも可能です。
いろいろな方法があるので、目的や程度に合わせて、お気軽
に当院へご相談ください。
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.1.14 祝!成人☆


こんにちは!!
一昨日は、待ちに待った成人式でした♪
朝3時おきで、眠い中
振袖を着せてもらって
髪の毛やってもらって
いざ!式でした!
久しぶりに色んな子に会って
めちゃめちゃ盛り上がりました♪


そして、次の日
友達とラグーナまで行ってきました♪

今年の三月まで、
ジブリの立体造形物がやっていて
私は、ジブリが大好きなので
それを目的に行ってきました

前にも行ったんですが
バージョンが違っていたので
嬉しかったです♪


トトロとか、もののけ姫とか
たくさんあって
すごく楽しめました!!

寒かったですが
友達と盛り上がれて
よかったです♪

☆かわもと☆




投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.1.10 東海市 インプラント治療    
 
東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ    

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高齢になっても、20本の歯が残っていれば、たいていのものを
おいしく食べられるといわれています。
食べることは、幸せなこと。
その幸せをずっとかみ締めるためにも、意識してほしいことが
あります。
 まずは成人の実に8割がかかっているといわれる歯周病。
老いたら歯がなくなるのは当たり前・・・・・・
ではなく、この歯周病対策をきちんとしていれば、自前の歯で
ごはんをおいしくいただくことができます。
気づかなかったり放置しがちですが、進行すると、最後には歯
が抜け落ちてしまう怖い病気です。
 もう一つ、ホワイトニングについて。
せっかく歯が健康でも、黄ばんでいたり茶ばんでいてはせっかく
の健康な歯が台無しです。
歯が白いだけで年齢が若く見えるというデータもあるほどです。
しっかりケアで、美しい歯をキープしましょう。
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.1.7 びっくり!
こんにちは

年末、年始に両親の
実家に帰ったのですが、
少し遠出をするために
音楽を聴きながら
携帯を触りつつ
電車を待っていたんです。

電車が近づく音がして
「あ♪来た来た!」
と顔をあげると‥

まさか!



到着した電車は1両編成(笑)
いつもほとんど使わない
路線だったので
衝撃的でした

山の中を走っていたので
乗ってから2駅先まで
ずっと圏外だったのも
びっくりでした!

田舎ならではの光景ですね♪

あだち
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2014.1.5 東海市 インプラント治療    
                                                                                                                                      
東海市、知多市、大府市で経験豊富なインプラント治療の
歯科医院なら、東海市の木村慎吾歯科クリニックへ     
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
唾液は、消化を助けたり、粘膜を保護したり、食べ物をかみ
砕く時に混ぜ合わせて固まりを作って食べやすくしたり、味
が分かるようにしたりなどの働きをしています。
ほかにも、食後に口の中が強い酸性になったようなときに、
そのままだと歯はすぐに虫歯になってしまいますので、食後
30~40分ぐらいで中性に戻して虫歯になるのを防いだり、初
期虫歯を修復(再石灰化)したりしています。
 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)