東海市や知多市の歯医者でインプラントなら木村慎吾歯科クリニックへ
HOME>木村慎吾ブログ

木村慎吾ブログ

2011.03.29 こんにちは☆



今日は暖かいもう春ですね

写真は我が家のアイドル
みるちゃんです
おとなしくてとってもイイ子なんです

犬も人間と同じように
歯周病になるらしく、この前動物病院へ行って
歯石を取ってもらいました
病院が大嫌いなみるちゃんは、とっても怖がってたけど‥
そんな姿もかわいい‥
完全に親バカですね

では午後も頑張ります

ふかやでした

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011・03・25  こんにちは


これ・・・我が子の手作りなんです
我が子は男の子なんですが、いつも仲良くしている
わたしのお友達(大人女子)がリラックマ大好きでして・・・

我が子のお誕生日やイベントごとにいつもプレゼントを
くれるお返しの気持ちも込めてなれないお裁縫がんばりました

ちょっとでこぼこしてますが、かわいくできて本人も大満足
お友達もまさかの手作りに喜んでくれました。


プレゼントって買ってももちろん喜ばれますが、手作りもいいですよ
みなさんも手作りいかがですか

すぎはらでした。


 
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011.03.18★おみやげ!!

おはようございます

昨日イギリスへ研修に
行っていた妹が帰国しました
さっそくおみやげを
もらったのですが
とても可愛かったので
写真を載せます

ストラップとボールペンです
見づらいですが、
ボールペンはキティーちゃん
なんですよ
世界でキティーちゅんは
おみやげの定番なんでしょうか??笑

★あだち★
投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
2011.03.15*大丈夫ですか?
おはようございます

11日に起きた東北での地震。
この辺りも少し揺れましたが
みなさんケガなどされていませんか?

テレビを見ながら自然災害の
恐ろしさを改めて感じました

今私たちにできることを
小さいことからでも1つずつ
やらせていただきましょう

どうか1人でも多くの方が
助かりますように。

あだち

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)
小さいお子さんに規則正しい生活を・・・
虫歯になるのは、「歯磨きをきちんとしないから」だけではなく、
生活リズム、とくに食生活と大きくかんけいしています

朝食をしっかり食べるには、早起きが必要です。
外で元気に遊べばおなかも空いて昼食をおいしく食べられます。
おやつは捕食の意味もありますが、だらだら食べずに決められた時間に。
夕飯は早めに済ませ、寝る前の飲食は避けて、夜9時までには寝る習慣をつけましょう。

このような生活リズムをつくれば、虫歯の危険性はかなり減らすことができますよ

今日の担当はすぎはらでした

投稿者 木村慎吾歯科クリニック | PermaLink | コメント(0) | トラックバック(0)